脳脊髄減少だけど諦めたくない

仕事中に衝突事故に合い脳脊髄減少を発症しました

湯船

いやぁ〜!!

久しぶりにに湯船に浸かった。

めっちゃ気持ちいい!!^_________^


脳脊髄液減少症になってから湯船に浸かれなくなりお風呂はいつもシャワーのみ。

でも今日は数年ぶりに湯船に浸かれて幸せいっぱい(人*´∀`)。*゚+


なぜ??湯船ダメなのって思いますよね


湯船に入ったり出たりする時は必ず座

位、立位をしないけない。

これをすると起立性頭痛、目眩が出て

体調が悪くなる。

その他にも水の浮力などで何らかの力

が髄液動態に影響を与えたり入浴によ

る脱水で体調が悪くなる‥(´;ω;`)


だから脳脊患者さんは湯船に浸かりた

くても浸かれず身体が休まらないんです(●`ε´●)


本当に厄介な病気で困りました。


ルルもまたお風呂に浸かれ日があるといいなぁ〜^_________^


ルルの可愛い風ちゃん



読んで下さりありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する