脳脊髄減少だけど諦めたくない

仕事中に衝突事故に合い脳脊髄減少を発症しました

障害認定基準

午後から労基に行ってきました。

結論として脳脊髄液減少症を障害認定基準として見てくれませんでした。


手術をした肩の腱板断裂、頚椎症、神経痛だけの認定基準です。


この理不尽な認定基準に腹が立ち脳脊について再審査のお願いをしました。

労基担当者も認定基準の矛盾を分かっており私の申し立てを心よく引き受けてくれたことに感謝ですv(^∀^嬉^∀^)v


さて!!障害認定基準の内容ですが、これもやる意味あるの~って感じ。


整形外科の主治医が後遺症診断を書くのにやったことと同じだしo`・з´・)p


肩の上り方や角度を調べその他不自由な箇所を問診しただけ\(*`∧´)/

それも肩が痛いのに無理やり上げ下げしたり頚椎を引っ張ったり曲げたり……

お陰で、頭痛、目眩、肩の痛み、痺れが酷くなり最悪の診断でした(怒`∀


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

帰り道レモンの木を買う気満々でカインズホームに寄ったら……


レモンの木がなぁーぁぁぁぁぁぁい

売れきれてる~㌆㌆。゚(゚´Д`゚)゚。㌆㌆


これにはめっちゃショック

折角、楽しみにしてたのに~┌|゚□゚;|┐ガーン!!

仕方なくトボトボ帰宅


明日は近所のホー厶センターでレモンの木を絶対に買うぞと意気込んでるルルでありました。

お楽しみは明日……



おまけUo・ェ・oU

カインズホームのペットショップでちびワンの写真を撮ってきました!!







 読んで下さりありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する